聞き上手とは?!?

こんにちは

 

 

恋愛アドバイザーの

Hanaと申します

 

 

今回は

 

 

好きな人の悩みを聞いて好意を

寄せる方法を紹介します!

 

 

f:id:yasan2339:20190603121847j:image

 

 

悩みを聞くといっても聴き方

って難しいですよね〜

 

 

友達ならともかく

好きな人となると

 

 

緊張したり喋りにくかったり...

 

 

逆にこっちが

悩んでしまいます笑

 

 

この記事を読むことで

あなたは

 

 

「思っていたより優しい」

 

 

「聞き上手!!」

 

 

など次々と褒め言葉が

飛んできます!!

 

 

それだけでなく、周りの友達

からも相談を受けたり

 

 

信頼性が高まります!!

 

 

f:id:yasan2339:20190603121955j:image

 

 

僕もはじめは、

好きな人の悩みを

 

 

聞くことに抵抗が

ありました。

 

 

緊張するのもあったんですが

好きな人の悩みが恋愛のことで

 

 

「ほかに好きな人がいる」

とかだったらどうしようと

 

 

僕はなかなか悩みを

聞けずにいました。

 

 

でも、「このままじゃいけない」

と思い勇気を出してききました。

 

 

すると悩みは

恋愛のことではなく

 

 

友達関係のことでした。

 

 

親身になって悩みを

聞いているうちに

 

 

2人でいることが多くなり

告白されました!

 

 

僕も「だんだん好きになって

いった」と言いました。

 

 

逆にこの記事を読まないと

あなたは

 

 

好きな人と2人になれる

確率が下がってしまい

 

 

向こうが好意を寄せる

こともないでしょう。

 

 

それだけでなく、周りの友達

からも相談されることなく

 

 

友達もたくさんは増えません。

 

 

f:id:yasan2339:20190603122042j:image

 

 

好きな人や友達においても

 

 

信頼し合って悩みを話す

からこそ仲が深まり

 

 

親密な関係になれるのです!

 

 

僕も実際、会ってすぐの人に

なにか悩みがあると聞くと

 

 

「特にない。」と言われました。

 

 

今となっては悩みを言い合う

関係になりましたが

 

 

その時は心の距離が遠すぎて

話しにくかったらしいです。

 

 

距離が近くなると悩みを

相談しやすくなるのは

 

 

心理学でも証明されています

 

 

聞き上手なる

ポイント

 

 

それは.....

 

 

聞く:話す=8:2の割合にする!

 

 

f:id:yasan2339:20190603122126j:image

 

 

これが大切です!!

 

 

こっちが話しすぎると相手が

スッキリする確率が下がります

 

 

なので、ほぼほぼ聞くようにし

少しアドバイス

 

 

あげるようにしましょう!

 

 

まず、話しかける勇気をち、

タイミングをみて話します

 

 

その次に、先ほどの割合で

話を聞いてあげると

 

 

信頼性が増し、2人で過ごす

時間が極端に増えます!!

 

 

優しさをみせることが

大切ですね!!

 

 

あとはタイミングをみて

告白するだけです!

 

 

向こうからされる可能性も

十分にあります!!

 

 

それでは今すぐに

好きな人の発言を

 

 

思い返しましょう!!

 

 

さりげなく悩みを

言われなかったか??

 

 

いつもと同じ様子か?

 

 

もう1度振り返りましょう!

 

 

これで今日から立派な

 

 

「聞き上手」です!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。